ヘルレイザー【映画】

 ヘルレイザーを視聴しました。割と有名な作品ですね。

 1987年のイギリス映画です。

 

  • 監督…クライヴ・パーカー
  • 出演…アシュレイ・ローレンス、アンドリュー・ロビンソン、クレア・ヒギンズ等

 

あらすじ

 究極の快楽をもたらすパズルボックスを手に入れたフランクが、異界の魔導士に身体を引き裂かれ姿を消します。魂が覚醒した彼は、空き家となっていた家に引っ越してきた主婦ジュリアを使って復活を目論みますが…。

 

ヘルレイザー (字幕版)

 

 有名な作品だけあって、面白かったです。スプラッター映画かと思っていましたが、そこまでではなかったですね。魔導士のインパクトが強く、人気が出るのもわかる気がします。究極の快楽を与えてくれるといいますが魔導士にSMプレイされるだけのような気もしますね。魔導士はあんまり出てきませんでしたが、ストーリー展開で楽しめました。ホラーという感じではなかったので人を選ぶ作品ではないのかなと思います。